2019年3月25日 (月)

【経営情報システム】大庭道場のご紹介

受験生のみなさん、こんにちは。
先日の【経営法務】道場に引き続き、今日は【経営情報システム】大庭道場の紹介をしたいと思います。


大庭先生の経営情報システムの道場は久しぶりの登場です!

前回紹介した、経営法務と同じく、ニガテと思われている方が多い“経営情報システム”!!

大庭道場では、皆さんが思っている “結局暗記なの?” “ちょっとひねられるとさっぱり・・・”を、

重要論点について『インプット講義⇒問題演習』を繰り返すことで、応用力と理解力を高めることができるようになっています!


大庭道場は、4/30(火・祝) 新宿エルタワー本校での生講義のみ!!

生講義のみの講義なので、この機会を逃すと受講できないので、お気をつけください。

地方の方ごめんなさい・・・。

でも、ゴールデンウィークは東京にいるよ!という方は、是非!

お申込は、本校窓口・コールセンター・オンラインショップにて!!

生講義は、定員に達し次第、締め切りとなります。お申込は、お早めにお願いします。

次回は、【財務・会計】大庭道場をご紹介します。

|

2019年3月20日 (水)

【経営法務】西村道場のご紹介

受験生のみなさん、こんにちは。
今日から不定期で、ゴールデンウィークに実施される道場の紹介をしたいと思います。
まずは【経営法務】西村道場です。
“経営法務”っていうと、“最近難しいし、何かニガテなんだよね~”と言う方が多い科目ですよね。
でも、“何だかわかんないけどニガテ!!”って、ちょっともったいない気がします。
確かに、ここ数年、難化傾向にあり、得点しづらくなっているのは事実。
でもでも、“ニガテ”っていう気持ちだけで、本当は得点できる問題も落としてたら勿体ないですよね。
そこで、4/29(月・祝)新宿エルタワー本校で実施する西村道場です!!
タイトルの通り、平成が終わろうとしてる4月の終わりに、経営法務に対する苦手意識も“さよなら”しちゃいましょう。
通学が難しい方は、通信講座での受講もできます!
通信の教材発送・配信日は5/21(火)からとなっております。
通学の方も、WebフォローまたはDVDフォローをお選びいただけ、ご自宅でも再度講義をご覧いただくことが出来るようになっております。
お申込は、本校窓口・コールセンター・オンラインショップにて!!
新宿エルタワー本校のライブ講義のお申込は、定員に達し次第締め切らせていただきますので、お早めにお願いします。
次回は、【経営情報システム】大庭道場をご紹介します。

|

2019年3月15日 (金)

オンラインショップにて道場の申込を開始しました!

受験生のみなさん、こんにちは。

お待たせしました!オンラインショップにて、講師オリジナル道場がお申込いただけるようになりました!

今年は、近年難化傾向にあり、苦手意識を持っている方が多い【経営法務】の道場が登場!

平成とともに「苦手意識」をさよならしましょう!!

また、今年、難化しそうな【経営情報システム】も、2講座、ご用意!

その他、苦手な方が多い【財務・会計】【運営管理】、直前期でも得点アップが狙える【中小企業経営・政策】この時期だからこそやってほしい【2次対策】の道場もあります!!

ニガテだな~って思っている科目の得点を伸ばせるチャンス!!

ゴールデンウィークの間に、道場で得意科目にしちゃいましょう!!

           道場のラインナップはこちらからご確認ください!

                       ↓↓↓

                  1次直前対策/道場ページ

Photo_2

勿論、5月実施の1次ステップアップ模試2次ステップアップ模試の申込もオンラインでできますよ!

今年の、なが~いゴールデンウィークで、他の受験生に差をつけちゃいましょう!!

|

2019年3月 1日 (金)

お待たせしました!オンラインでステップアップ模試が申し込めるようになりました!

受験生のみなさんこんにちは!

大変お待たせしました!

5月実施の1次ステップアップ模試 2次ステップアップ模試 がオンラインにてお申込いただけるようになりました!

本試験に向けて、“もう仕上がってるよ!”という方は勿論、“まだまだ・・・”という方も、是非、ステップアップ模試を受験してみてください!

1次ステップアップ模試の終了後、“1次試験3ヵ月前!ステップアップ全国模試が終わったらすぐにやるべきこと”と題して、金城先生によるイベントもございます。

本試験の3ヵ月前だからこそ!受験していただきたい模試となっております。

また、1次直前対策パック・講座も同時に販売を開始します!

・問題演習を中心に頑張りたい方

・中小企業経営政策の点数を伸ばしたい方

・過去問分析を効率的にやりたい方

にピッタリのパックや講座をご用意しております!

今年、必ず合格したい方は必見です!!

詳しくはこちらをご覧ください

↓↓↓

1次直前対策講座ページ

★本校窓口にて先行販売している道場シリーズのオンラインショップでの販売は、今しばらくお待ちください。

 

1_3

|

2019年2月 4日 (月)

科目合格制度を利用した戦略的合格カリキュラムって?

受験生のみなさん、こんにちは!

中小企業診断士1次試験の科目合格制度を利用して、最終合格を効率的に目指すためのLECのカリキュラムはご存知ですか?

金城先生が、30分程度でお話してくださってますので、是非ご覧ください!!

  

科目合格を利用して、効率的に最終合格を目指すコースはこちら

↓↓↓

2020年合格目標1次2次プレミアム1.5年合格コース

|

2019年2月 1日 (金)

2019年合格目標2次上級合格ミドルコース・コンパクトコースの販売を開始しました!

受験生のみなさん、こんにちは。

2次試験のお勉強は進んでいますか?

1次は独学でも頑張れたんだけど、2次は学校へ通おうかな?と思っている方!

今からでも受講できるコースの販売を開始しました!!

2次上級合格ミドルコースは、各設問を関連付けて一貫性のある答案を書けるように学習していきます!

2次上級合格コンパクトコースは、演習量を増やしたい方、特に事例Ⅳが苦手な方にオススメです。

与件文からどんなふうに答案に落とし込めばよいかわからない!、もっと沢山問題を解きたい!そして誰かに添削して欲しい!!と言う方、意外と多いのでは??

そんなお悩みを解消できるコースとなっています!!

Nv19001

2次試験対策で迷っている方!LECのミドルコース・コンパクトコースで合格を目指してみませんか!?

|

2019年1月24日 (木)

平成30年度合格祝賀・交流会を実施しました!

受験生のみなさん、こんにちは!

毎日、寒い日が続いていますね。空気もカラカラです!

こんな日は、出来るだけお部屋の湿度を高めに保って、体調管理に気をつけましょう。

さてさて、今日は、今月の13日(日)に池袋本校で平成30年度合格祝賀・交流会の模様をご紹介します。

Img_0062_

              合格者のみなさん、とっても笑顔が素敵です!!

祝賀・交流会の動画も公開していますので、是非是非ご覧いただき、『今年は私が!!』と気持ちを高めていただければと思います。

合格者の方からのメッセージもありますよ

動画はこちらから

↓↓↓

WEB動画ページ ←真ん中あたりにあるので、少しだけスクロールしてご覧ください。

|

2019年1月21日 (月)

【1/27(日)16:00~@池袋本校】診断士×社労士 トークイベント実施します!!

受験生のみなさん、こんにちは!

2019年が始まり、1月も20日が過ぎましたが、いかがお過ごしですか?

“気持ち新たに頑張ってるよ!”という方もいれば、“ちょっとスタートダッシュしすぎて疲れ気味・・・”という方もいると思います。

ちょっと息抜きしたい方、気持ちを入替えたい方、池袋本校で行われるイベントに参加してみませんか?

今回のイベントは、診断士の実務のお話や、社労士の椛島先生・診断士の金城先生・社労士・診断士をどちらとも合格されている岩田さんによる、ダブルライセンスのメリットなどのお話が聴けますよ!!

詳しくはこちらをご覧ください!!

↓↓↓

『今!時代が求める「人財」とは!?~企業のトータルコーディネイトに必要なキャリア資格』

皆さんのご来校をお待ちしております!!

|

2019年1月18日 (金)

『ぽち問』のススメ

受験生のみなさんこんにちは!

いきなりですが、皆さん『ぽち問』ってご存知ですか?

LECのプレミアムコースを受講されている方がご利用いただける『ぽち問』。

スマートフォンやパソコンで、ゲーム感覚で過去問を解くことができるようになっています。

電車の待ち時間や、休憩時間のちょっとした時間に、“ぽち・ぽち”っとやってみてください!

問題を解くだけではなく、もちろん解説も確認できます!!

通信Web受講や、通学受講でWebフォローの方は、気になった部分の講義をWebですぐに確認もできちゃいます!

ちりもつもれば~・・・と言いますから、

ちょっとした時間で過去問を解いちゃいましょう!!

直近5年分の過去問を解くことができますよ☆

『ぽち問』がついてるプレミアムコースって何?という方はこちらから!!

 ↓↓↓

2019年合格目標1次2次プレミアム速修合格コース

2020年合格目標1次2次プレミアム1.5年合格コース

|

2019年1月10日 (木)

2019年目標!?2020年目標!?あなたはどっち??

2019年となって10日が経とうとしていますが、いかがお過ごしですか?

新しい年が始まって、“資格の勉強をしてみよう!”と思っている方も少なくないと思います。

そこで、中小企業診断士試験に挑戦するなら、目標は2019年にした方がよいのか、2020年にした方がよいのか迷ってしまっていませんか?

実際、年明けのこの時期は、毎年迷われる方が多いようです。

そこで!金城順之介講師に、『どちらで目指す!?2つの合理的合格戦略』と題して、30分お話していただきました!

是非、ご覧いただき、合格への一歩を踏み出していただければと思います。

★2019年合格を狙う方は⇒2019年向け1次2次プレミアム速修コース

★2020年合格を狙う方は⇒2020年向け1次2次プレミアム1.5年合格コース

| | コメント (0)

«2020年合格目標1次2次プレミアム1.5年合格コースの販売を開始しました!