2019年5月21日 (火)

【過去問対策良問セレクト】講座プロモーション動画公開しました!

受験生のみなさん、こんにちは

1次ステップアップ模試の結果が今日から閲覧できるようになりますね!

既に自己採点して、復習はバッチリです♪という方も、ご自身がどの位置にいるかドキドキ☆でしょうか。

 

一方、模試が終わって、散々でした・・・と、悲しい気持ちになっている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、大丈夫!!

結果が散々だったとしても、その模試の成績表としっかり向き合えば、大丈夫です!

総合成績表の、問題分析の“必達問”“急所問”をチェックしましょう。

まずは、“必達問”の確認!この問題は、名前の通り、必ず得点できるようにしていただきたい問題です!

“必達問”の確認が終わったら、次は、合否を分けると言われている“急所問”の確認です!

“必達問”“急所問”ともに、その問題の一肢一肢まで見て、どこが誤っているのか等々を説明できるようにしちゃいましょう!

どんどん本試験がせまってくる中、優先順位をつけることによって残りの時間を大切にしていきましょう。

 

模試の復習が終わったら、過去問の演習も!ですよね。

1次ステップアップ模試の前から、しっかり過去問も解けてます!という方は、その調子で!!

全然手がつけられていない~!ちょっとしか解けてない!という方の助けになる!?講座

 

過去問対策良問セレクト

 

のプロモーション動画を公開しています。

過去問も、優先順位をつけて問題を解いていけたらよくないですか!?

それぞれの科目の担当の先生が、“セレクト”した良問を取り扱っていますので、押さえておきたい問題が一目瞭然。

本試験までの残りの時間を有効に使うために、この講座を利用してみてはいかがでしょう?

まずは、プロモーション動画を是非是非見てみてください!!

 

 

 

 

 

|

2019年5月16日 (木)

今の時期だからこそ!の2次試験対策しませんか?

受験生のみなさん、こんにちは。

1次試験の本試験まであと2ヵ月半くらいになりましたが、いかがお過ごしですか。

やっと、1次ステップアップ模試の復習が終わったよ~!という方もいらっしゃるでしょうか。

そんな、1次試験対策に集中している方が多いと思われる時期ですが・・・

この時期だからこそ!!の2次試験対策をしませんか!?

 

“いやいや、1次試験に集中しないと!!”と言われてしまいそうですが、8月の1次試験の本試験が終わってから、“2次試験に間に合わない!!”にならないために、“今やるべき!”対策となっています。

 

今やるべき!2次試験で合格答案を書くための超実践道場

 

事例Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの本質が理解できるようになる講義のため、1次試験科目の企業経営理論・運営管理の得点アップにもつながること間違いなし!

 

通学講座は、演習時間を含むため、1日みっちりのコースとなっています。

通信講座は、個別で演習をしていただき、解説講義を受講していただくスタイル。

 

通学は以下の本校にて行います。

池袋本校      6/2(日)  10:00~

梅田駅前本校   6/22(土) 11:00~

お申込は、本校窓口・オンラインショップ・コールセンターにて承っております。

定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきますので、お申込はお早めに!!

 

~1次試験の受験の申込は今月末までとなっております。受験申込忘れにお気をつけください~

 

 

|

2019年5月14日 (火)

【立花道場<運営管理>】プロモーション動画公開しました!

受験生のみなさん、こんにちは。

6/9(日)に新橋本校にて実施する 運営管理の立花道場

プラス10点もぎとり道場

のプロモーション動画を公開いたしました。

“運営管理って、なんかちょっと得点しづらい・・・”、“得意科目にしたいんだけど・・・”という方はもちろん、2次試験の得点アップを狙っている方もぜひご覧ください!!

 

|

2019年5月10日 (金)

経営情報システムがニガテな方へ

受験生のみなさん、こんにちは。

ゴールデンウィーク中にあった1次ステップアップ模試も終了し、8月の本試験に向けて“自分が何をやらないといけないのか?”が見えてきた頃でしょうか。

 

皆さんご存知の通り、中小企業診断士の1次試験を突破するには60%得点する必要があります。

他の科目でカバーするとしても、40%の得点が必須です。

 

“経営情報システムがニガテで、どうしても得点できないんです・・・”というのはよくある相談の一つ。

“2択までは絞れたけど、そこから先で間違えちゃった・・・”という方も多いですよね。

ここ2年ほど、得点しやすかった経営情報システム。

今年は難しくなるかもしれない・・・と、不安に思っている方も少なくないと思います。

そういう方にオススメなのが、黒川道場です。

 

難化対策!実践解法道場

 

この講座、演習中心の講義となるのですが、選択肢を選ぶだけではなく、選択肢の意味を考える講座なのです!

丸暗記に頼るのではなく、確実に理解して問題を解けるようにすることで、どんな問題がきても確実に6割を射程に収めていきます

 

黒川先生いわく、“通常の学習では身につけることが出来ない『特殊な能力』を養成します”とのこと。

もう一歩のところで悔しい思いをしてほしくない!と言う気持ちから企画されたこの講座。

経営情報システムで確実に得点したい方、不安に思っている受験生は是非ご受講ください!

生講義は下記2校で行います。

新橋本校    6/1(土)  14:00~

梅田駅前本校 6/23(日) 16:30~

 

お申込は、本校窓口・オンラインショップ・コールセンターにて承っております。

定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきますので、お申込はお早めに!!

 

|

2019年5月 7日 (火)

【中本道場<中小企業経営・政策>】プロモーション動画公開しました!

受験生のみなさん、こんにちは。

6/30(日)に梅田駅前本校にて実施する

中小企業経営・政策の中本道場

 

60点突破道場

 

のプロモーション動画を公開しました。

 

中小企業経営・政策の道場、気になってた~!!と言う方は

是非是非、ご覧ください!!

 

|

2019年4月26日 (金)

平成31年度中小企業診断士1次試験願書の配布が始まりました!

受験生のみなさん、こんにちは。

いよいよ!本日より、本年度の中小企業診断士1次試験の試験案内の配布が始まりましたね。

勿論!LEC各本校の窓口でも願書の配布を行います。

※本校窓口での配布は、5月に入ってからの配布となる予定です。

数に限りがありますのでお早めにお受け取りください。

お一人様一部の配布とさせていただきます。

尚、出願は5/31(金)までとなりますので、出願忘れのないように気をつけてくださいね。

 

・・・と言うのも、毎年、何名か“出願するの忘れてた!!”という方がいらっしゃいます・・・(涙)

ほんっとに、笑い話にならないので気をつけましょう。

 

本試験まで、あと3ヵ月!

5/5(日)1次ステップアップ模試の終了後すぐに下記のイベントを実施しますので、

本試験へ向けて気合を入れるためにも、1次ステップアップ模試を受験した方はもちろん、受験していない方もご参加ください!

『1次試験3ヵ月前!ステップアップ全国模試が終わったらすぐにやるべきこと』

池袋本校にて15:30~の実施ですが、各本校にて同時中継します。

是非、ご参加ください!

3 

 

|

2019年4月16日 (火)

【西村道場<経営法務>】プロモーション動画公開しました!

受験生のみなさん、こんにちは。

4/29(月・祝)に新宿エルタワー本校にて実施する

経営法務西村道場

 

苦手意識は「平成」と一緒にさよなら道場

 

のプロモーション動画を公開いたしました。

 

“経営法務の道場、気にはなってはいたんだよね~”っていう方、

“申し込もうかな~?どうしようかな~?”と迷っている方、

是非是非、ご覧ください!

 

|

2019年4月15日 (月)

過去問対策はバッチリ☆ですか?

受験生のみなさん、こんにちは。

来月は、いよいよ1次ステップアップ模試ですね!

今まで頑張ってきたことを客観的に見れるチャンスです。

合格点がとれるのが望ましいですが、思ったように得点ができなかったとしても、まだまだ3ヵ月あります!

本試験でしっかり得点できるようにしていきましょう!

と、言っても・・・“しっかり得点できるようにしていきましょう!って何をやれば??”と、迷ってしまう方もいるかもしれません。

“講義も毎回受けてるし、復習だってしてるのに・・・”と言う方も多いと思います。

 

そんな、頑張ってるんだけどなかなか得点に結びつかない!という方に、オススメしたいのが、

 

過去問対策良問セレクト

 

です。

 

どの先生にうかがっても、“過去問が大事!”と、おっしゃいます。

“そんなことわかってるし、ちゃんと過去問解いてます!!”と言う方にもオススメのこの講座。

中小企業経営・政策以外の6科目、それぞれの担当講師が選び抜いた「良問」解法・ポイント解説を行っています。

一口に「過去問」といっても、色々な問題があります。年によっては、某先生が“クソみたいな問題”と言ってしまっちゃうくらい(笑)の問題があるのも事実です。

だったら、しっかり理解しないといけない問題に絞って、得点に繋げていったほうがいいですよね?

それが叶うのがこの過去問対策良問セレクトなのです。

 

こちらの講座、通信講座のみの実施ですが、新橋本校にてスクーリング講義行います!

関東にお住まいの方は是非、スクーリングにもご参加ください!

スクーリングの日程

スクーリングに参加する際は、過去問対策良問セレクトの通信講座の受講証と、テキスト(問題集)をお持ちください。

過去問対策良問セレクトの通信教材発送日は、4/23(火)~です。

ゴールデンウィークを、得点につなげるための有益なゴールデンウィークにするためにピッタリです☆

“過去問を解いてるけど得点につながらない~・・・”という方はもちろん、“過去問は今からです!”という方も、効率的に学習するためにいかがですか?

お申込は、本校窓口・オンラインショップ・コールセンターにて承っております。

科目別でもお申込いただけますので、“あと1科目!”という方も、いかがですか~?

 

 

 

 

|

2019年4月 9日 (火)

中小企業経営・政策 GW特別講義を緊急実施します!

受験生のみなさん、こんにちは。

突然ですが、中小企業経営・政策のお勉強はすすんでいますか?

“もちろん!5月の模試に照準を合わせてバッチリです☆”という方もいれば、“他の科目で手一杯で、まだ手がつけられてない・・・” “暗記科目だから後回しでいいでしょ!”という方も多いのではないでしょうか?

この科目、最新の白書や施策の知識の更新が毎年必要となり、“暗記勝負!”なところもあるので、どうしても“直前期にまとめてやってしまおう!”という方が多いのも事実かなと思います。

ただ、“直前期に!”と、後回し、後回しにしていると、他の科目に時間をとられて、あっという間に本試験前日!なんてことにもなりかねません。

そこで、今年の長いゴールデンウィークに中小企業経営・政策の科目に手をつけてほしいな~と思い、特別講義を実施することにしました!

 

題して、中小企業経営・政策 スパルタ講義』!!

 

こちらの講義、1次ベーシック講座・1次ステップアップ講座の中小企業経営・政策の講座をどちらともお申込の方であれば、無料で参加いただける講義となっています。

特別講座は、ゴールデンウィークの最終日の5/6(月・祝)に12.5時間分の講義を6時間に圧縮して実施しますので、ゴールデンウィーク中に1次ベーシック講座・1次ステップアップ講座を受講し、復習として受講するもよし!

まだ全く講義を受講していなくて、ポイントを押さえるために参加するもよし!です。

すでに1次ベーシック講座・1次ステップアップ講座をコース・パックでお申込されている方はもちろん、今から、中小企業経営・政策パックを申し込む!という方もご参加いただけます。

お申込の形態は、通信・通学を問いません。

今年のゴールデンウィークを有効に活用するため、連休の最終日を締めくくるためにも、こちらの特別講義に是非ご参加ください。

お待ちしております!

                   詳しくは、こちらをご覧ください↓↓↓

Photo

 

 

|

2019年4月 3日 (水)

【2次対策】金城道場のご案内

受験生のみなさん、こんにちは。

今日は、【2次試験対策】金城道場の紹介をしたいと思います。

“1次試験の前から、2次試験対策?!”と思われる方も多いと思いますが、

“今の時期だからこそ!の2次対策です。”

ゴールデンウィークの時間がとれる時期に、2次試験の対策をすると、

1次試験後の2次試験の対策で焦らなくてよくなるのは勿論、

1次試験の科目の知識の確認をするチャンスにもなります!

 

金城流!「開眼」道場 ~合格答案が書けるようになる「きっかけ」はここから!

 

・全く与件文の読み方がわからないという方へオススメの 【読解力・記述力】編

・診断士に必要な思考力を身につけたい方へオススメの 【思考力・計算力】編

の2部構成になっております。

編別でのお申込いただけますし、勿論、一括でもお申込いただけるようになっております。

 

5/1(水・祝) 10:00~ 池袋本校にて実施します!

 

池袋本校での生講義は、定員に達し次第締め切らせていただきます。

お申込はお早めに!!

お申込は、本校窓口・コールセンター・オンラインショップにて承ります。

※編別のお申込は本校窓口・コールセンターでのみの受付となります。ご注意ください。

 

先日、発表された元号“令和”の第1日目に、他の受験生に差をつけちゃいましょう!

 

次回は、道場の紹介を一旦お休みして、過去問対策良問セレクト講座を紹介しようかな~と思っています。

 

|

«【財務・会計】大庭道場のご案内